ドライバーの日焼け対策について

query_builder 2024/09/01
43

ドライバーは、窓からの日光で日焼けしやすいです。
しかし「できるだけ日焼けは避けたい」というドライバーも、多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ドライバーの日焼け対策について解説します。
▼ドライバーの日焼け対策
■日焼け止めを塗る
日焼け止めを塗ることは、日焼け対策の基本です。
汗をかいても落ちにくいウォータープルーフの日焼け止めであれば、夏場でも問題なく使えるでしょう。
日焼け止めは、2~3時間ごとに塗りなおすと効果的です。
■長袖を着用する
長袖を着用すると、運転中だけでなく屋外でも日焼けを防げます。
通気性の良い長袖だと、夏でも暑さを感じにくいです。
長袖の代わりに、アームカバーを使うのも良いでしょう。
■帽子・サングラスをつける
帽子をかぶると、顔の日焼けを防げます。
つばが広いものや、UVカット機能の付いたものがおすすめです。
またサングラスをかけると、目から入る紫外線も防げます。
■窓ガラスにUVカットフィルムを貼る
窓ガラスに、UVカットフィルムを貼るのも良いでしょう。
運転席・助手席・リアガラスの3面に貼るのがおすすめです。
休憩中であれば、日よけネットやカーテンを使うのも良いでしょう。
▼まとめ
ドライバーは、次のような方法で日焼け対策をしましょう。
・日焼け止めを塗る
・長袖を着用する
・帽子をかぶる
・窓ガラスにUVカットフィルムを貼る
尼崎市の『ワイアール運送株式会社』では、軽貨物ドライバーを募集しております。
経験者は優遇しておりますが、責任感を持って仕事をしていただける方であれば、未経験者でも大歓迎です。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE